今日の一言

今日も朝からアルバイトである。しかし天気が頗る悪い。朝4時くらいに風雨の音で目覚めた。無駄に早起きすぎる。アルバイトに向かう時間には雨は止んでいたが、昨日からの雨で桜の花は散り気味だった。

どうやら勤務先は勤務先で色々と大変らしい。間に立たされる者はいつだって大変だ。まあ私はアルバイトなのでなんとも言えないが。

そんなこんなで勤務中台車で足の甲を強打した。多分家だったら「み゛゜っっっっ」とかって叫んでただろうが、そこは仕事中である。全精神力で以て制御した。無駄にMPを使った感がある。

今日も恙無くだか恙有るだか分からないが勤務を終え、郵便局に向かい、フリマアプリの発送を済ませた。金策は多いに越したことはない。

帰りは全力で雨が降っており、尚且つ坂道を向かい風の中下りたので顔面に雨が吹きつけることになった。何日が前に見たフェイスシールド、あれは役に立つのか?と思っていたが多分こういう時に役に立つのだろう。

帰宅後昼飯を食ってから退職願の印刷に向かった。雨は止んでおらず、何故かあった綾鷹の無料クーポンによって茶を無料で手に入れた。

近所のケーキ屋はありがたいことにこのコロナ禍でも営業していた。換気をしっかりして対策は取られていた。これなら今週末も営業しているだろう。

そして帰宅後から妙に肩が凝り、眼の上が痛んだ。心なし熱っぽい気もする。これはもしやと思って熱を測ったが、36℃もなかった。念のため葛根湯を飲んでおいた。風呂に入ったら元気になったのでやはり入浴は偉大。

今日の野菜

スーパーで買ってきたやつ

内容量:163g

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする