今日の一言

例年通り今年のゴールデンウィークもさしたる外出もなく終わることとなった。無職なので黄金だろうが白銀だろうが関係なく「一寸先は闇」週間をここ108週間ほど続けているが、無職だろうが学生だろうが公務員だろうがなんだろうが私の習性とは昔から変わらないようである。

ただ、部屋を片付けまくったので床の上はめちゃくちゃすっきりした。それと同時に今後も図書館が休館を続けることを考えると、作業台と机を分けて持った方が効率が良いことに思い至った。Amaz◯nでいい感じの机を見ていたのだが、皆考えることは同じであるようで、無情な「在庫切れ:入荷時期は未定です。」を見ることになった。

ならばこの機会に読書でもと思い立ち『チベットの死者の書』を買うかと思ってAmaz◯nを開いたが、こちらも在庫切れ。どれだけ机新調して『死者の書』読みたい奴がいるんだよとツッコミを入れそうになった。そんなこと考えるのこの無職文系くらいしか居ないものだと思っていたぜ。世界は広い。

ちなみに「ポストイット40周年限定版」と「マルマンスパイラルノート方眼罫5冊組」も買おうとしたが在庫切れだった。繰り返しになるが、この世界に机新調して限定ポストイットの角を眺めて方眼罫ノートを何の気なしに購入してチベット仏教に親しみたい人間がそう大量に居るとは思えないのだが…?

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする