今日の一言

アンケートだ何だで忘れていたが、PAGEFULにてセンター試験の得点(大学別換算後得点)を公開した。毎年のように成績通知の画像とともに記事にしたいが手元に成績通知がないため、個別試験の成績開示にあった換算後のセンター試験の得点をそのままPAGEFULに載せている。社会・英語以外は2倍すれば元の得点が分かるのではなかろうか。尚、センター試験の得点は記事をクリックすれば誰でも見られるようになっている(課金等発生しない)。

以前にもどこかで書いたような気がするが、センター試験は大多数が受験するものであるが故、本ブログや以前のブログにおいても自由に閲覧可能としているし、何なら過去問演習の記録だって公開している(詳細は固定ページにて)。今後もTOEICなり何なり大多数が受験する試験の結果なり成績なりは本ブログで公開していこうと考えている。

それはさておき今日は今日でやることが多々あった。冬用シーツを洗濯し、そのほかの洗濯物も洗濯し、図書館に本を返却しに行き(図書館自体は休館しているが、返却ポストは開いているため)、買い出しに行った。しかし5月もこの時期となると日差しは強いし照り返しは眩しいしで眼球がなかなか疲れた。しかし私の手元にはハタ鉱泉のラムネがある。今年のラムネ解禁日は5月11日だ。美味え。普段ラムネなど取り扱いもないこのスーパーでラムネが手に入るのは僥倖に近い。と思ったらハタ鉱泉のラムネはラムネでも、ビー玉が取れないタイプのものだった。おのれ。

今日の一冊

アルスラーン戦記最新巻。無職になっても漫画を読むという娯楽だけは削れなかった。前巻から引き続くトゥラーン軍との小競り合いと物語の根幹をなす部分に片足を踏み入れた序盤、ルシタニア側の動きや思惑にフォーカスした中盤、そして再びトゥラーン軍とのやりとりが描かれた終盤。また気になるところで終わりを迎えたが、次の発売は冬。これは購入しても読んでいられなさそうな気しかしない。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする