センター試験2020成績開示(画像あり)

最後のセンター試験の記録

2020年1月18日-19日に実施されたセンター試験の成績開示結果。

漸く成績開示の原本を手に入れることができたため、本ブログ毎年恒例の(画像あり)記事を公開する。自己採点結果と同じ得点であったため、自己採点は間違っていなかったようである。

2年連続でやって、2年連続で800を下回る。1年前は来年やったらもうセンター試験業は廃業だと思っていたが、諦めの悪い私はどうやら来年共通テストを受験する気らしい。そしてその共通テスト自体もコロナ禍の影響により実施するのかしないのかがわからない状態となっている。

そして自分の受験したい大学はそんなにセンター試験の割合が高くない(ように変更になった)。それなら、共通テストの対策はそこまでしっかりと行わなくても良いのかもしれない。どうせ何が出るかわからない試験だし、その経緯も不透明で不安定だ。

そもそも模試なども実施されるかわからないし、昨年予備校の講習等も行ったので今年は行かないでおこうと思う。本当に模試と本番の受験料(+受験校の赤本等買う必要があるもの)のみの出費となりそうだ。

共通テストに関しては暫く注意深く動向を見守っていきたい。

鯉王

文系社会人を経ての無職。 本業は受験生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする