センター試験2019成績開示(画像あり)

800点を超えられなかった無職の話

それではのっけから画像をババンと載せることにする。なんといっても大したことのない点数だ、もったいぶる必要もない。

自己採点通りの結果だった。もしや大番狂わせがあったのではないかと心の底で僅かに期待していたが、そんなこともなかった。人生とは往々にしてそういうものであるし、まあ順当な結果だろうと思う。

最後のセンター試験、令和となってから最初の試験、3度目の正直になるか?

現役時代よりも低い点数が出てしまった。18の自分と26の自分でガチバトルして負けるみたいなもんである、みっともないことこの上ない。

それでは27の自分はどうなる。このまま800点を超えられず、医学部にも入れず、あるかどうかもわからない就職先を探して死ぬまでの時間を無為に過ごすのか。

800点を超え、(超えたからといって必ずしもそうなるかはわからないが)医学部に合格し、死に物狂いの生活を送るのか。

最後に同じ死が待つのならば、後者を目指して生きたい。

最後のセンター試験ということで、かなり厳しい戦いになるのかもしれない。現浪相混じって皆が本気で受けてくるだろうし、浪人しまいとランクを落としてくるだろう。安全牌を取るために本来なら難易度が上位の大学を受けるところを、下げてくる可能性もある。

その中で如何に戦うかをよく考えて、並み居る若い強者に打ち勝っていく必要がある。

まずは、梅雨明け、そして夏。しょぼくない実力と体力をつけていく。

鯉王

文系社会人を経ての無職。 本業は受験生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする