バートルテストを受けてみた

鯉王の結果は?

まずは1つ目のサイトから。

2019年3月14日実施分。この時から記事を書こうと考えていたが、放置していた。
2019年3月14日実施。1つ目のサイトの翻訳元のサイトの診断結果。2020年5月現在こちらのサイトは無いようである。他のサイトと比べると、この結果が一番キラー属性の割合が高く出ている。
2020年5月16日実施分。無職も3年目に突入するとキラー属性0%になるらしい。無害そう。知らんけど。アチーバー属性及びソーシャライザー属性が増えたのは一人暮らし故か?

次は2つ目のサイト。こちらも2020年5月16日実施分。エクスプローラー(探索者)タイプ:ゲームスタイル性格診断|16TEST

最後に3つ目のサイト。

こちらも2020年5月16日実施。中間的な選択肢がなくなった場合、エクスプローラー属性は100%になるらしい。相変わらずキラー属性は0%。

自分の結果に対する考察

ゲームに慣れ親しんできたタイプではないが、これらの結果は割と予測はしていた。「攻撃力+5」とかじゃない武器の説明(例:この剣はスゴクタカイマウンテンの頂でしか産出しない特殊な鉱石を用い、熟練のドワーフ職人の手で鍛えられた云々)にテンション上がるしやたら道端とかに落ちている道具(ガラクタ)に気づくし、謎とストーリー展開が気になって文字通り夜も眠れない。背景の考察とか使用されている文字の考察とかもめちゃくちゃやりたい。話の先を見たいがためにレベル上げはするだろうが、いわゆるレベル上げのための周回みたいなやつは飽きまくるので遠慮したい。なんなら自動的に経験値くれ。他の人と一緒にプレイとかすると自分は下手だし申し訳ないので遠慮したい。他の人倒すとかちょっと無理。対人戦は嫌すぎる。普通にチャットしながらゲームできる人尊敬する(深夜でなおかつ煩くない限り)。モン◯ンで喩えるなら、弱っちくても一人で色々なフィールドに行き、材料取って何か作って楽しむ感じ。どこのスローライフだ。

結局「なんか自分が興味を持って知りたいこと」のために寝食を削るような感じであるというのはわかった。逆に興味を持たないことからは徹底的に離れる感じでもある。これを受験に活かすには、「学習する教科や科目にめちゃくちゃ興味を持つこと」「というか興味を持ったことを受験教科/科目にすること」が重要なのではなかろうか。アチーバー属性が高くないため順位とか偏差値とかにこだわるタイプでもないし、キラー属性に至っては0%なので常在戦場の受験戦争においては危ないんじゃないかと思う。ソーシャライザー属性も高くないので人と一緒に勉強、とかは避けたほうがよさそうだ。元々興味を持ってその先を見たいがためにここまでやってきたのだ、どうせならエクスプローラー属性を遺憾なく発揮して受験を乗り切りたい。

ちなみにオンラインゲームを趣味とする家族にやってもらったところ、ソーシャライザー属性が非常に高かった。キラー属性は私共々低かったが。アチーバー属性も高かったので、オンラインゲームを続けるにも向き不向きがあるのかもしれない。ただし夜遅くまでプレイと会話しまくるのはやめろ。

1 2 3 4

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする