今日の一言

5月も終わりに近づきつつある。今日近所の図書館のホームページを見たら、図書館が順次再開することが書かれていた。とはいえ図書館内での長時間滞在が可能というわけではないので、自習しに出かけることは出来なさそうである。だが本の貸し出しが再開されるというだけでもありがたい。

それと同時に「だったら根城にもう一つ机を導入するか」という気になっている。現在は飯を食うのも作業をするのも勉強をするのも全て同じ机でやっているので、飯を食いたい時に参考書とかを片付けるのが面倒だったりする。

そしてここ数日模試関連での考えが尽きない。大学入学共通テストを実施するのかしないのかで模試の申し込み予定が変わるし、自宅受験が可能なら自宅で受験したい(それが可能なら朝6時から公共交通機関に揺られずに済むからである)。ヘッドホンを申請する手間が煩雑であるため、今年からリスニングがある模試は全て会場放送方式にしようかなと考えている(その方が安上がりになりそうである)。3年目に入って節約感が出てきたが、いちばんの節約は1年で決めることであるので何とも言えない。

あと1日だが

アンケートの回答、5月31日中も引き続き募集しているため、興味のある方は是非回答をお願いしたい。

https://forms.gle/8DVWLJCFG73VxZos5

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする