今日一言

ネタがない。

今に始まったことではないし、一昨年も去年も今年も何回かそう書いた記憶がある。使徒が襲ってくるわけでもなければ契約して魔法少女になれと言われるわけでもないし実は実の父親が魔王だったというわけでもないので頗るネタがない。

というか粗方ネタになりそうなことは書いちまったんだよな感がある。飯のことを書くにも今家にまともに食材がない(完全食のパンくらいか?)し、天気のことを書こうにも相変わらず雨だし(梅雨明けは7月20日くらいらしいぞ)、勉強のことはほぼほぼルーティンと化している(一部は「勉強記録」で自動的に更新される仕組みだ)し、趣味に走っている場合ではない(春先はまだ趣味っぽいこともやっていたが)。あとネタになりそうなことと言えば下ネタか黒歴史か過去編くらいしかない上にどれも残念なネタしかない。流石に電子の海に潜水可能な全年齢層が見ている(かもしれない)本ブログで公開するにはマズい(ような気がする)。今をときめく高校生…が本ブログを見ているとは思わないが、受験情報に敏感な親御さん(も割合としてはほぼないだろう)に捲土重来を期する浪人生(本ブログより先に見るものがあるはずだ)、はたまた人生の酸いも甘いも吸い尽くした人生の諸先輩方に見てもらうにはちょっと問題しかない気がする。そもそも「ケツで月牙天衝」とか「駅トイレで曼荼羅見た」とか言ってる時点で残念もクソもないのだが。

まあネタはないが「この世はやめられないタイプの地獄(知り合い談)」らしいので、地獄ならまあとにかく生きていればなんかネタは降ってくるだろう。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする