今日の一言

メールアプリにバッジがついていたため「どれ何のメールが届いているか一丁見てやるか」などと考えながらメールアプリを開くと、Amaz◯nからのメールであった。メールが届いたのは今日の深夜2時ごろらしい。文面を簡単に要約すると、「90日以内にテメェのブログに貼り付けてるリンクから商品購入が3回以上なされなかったら商品リンク作成できんようになるからな」という感じである。なんか俄かに「日数カウントダウン系漫画1 」じみてきた。90日後にアフィリエイトアカウントが停止するブログ。世界中を見渡したら毎日のように起こっている気がしなくもない。

そもそも「本とか紹介する時にすぐ買えるリンクや商品画像があった方が、単にリンクを貼るよりも分かりやすくて良いのでは?あわよくばここから購入していただければ学費や生活費の足しになるかもしれん」と思ったが故に利用を申請したのである、特に深い意味はない。ただ、アカウント停止となったら色々と面倒でもある(再申請とか面倒そう)。

まあアフィリエイトで稼ぐためのブログでもなければまとめサイトでもないしな、とかって考えながらも、停止となったら今までのリンク等はどうなるんだろうと思ったりもした。

そんなことより今日は貴重な晴れ間である。洗濯物を干し、布団を干し、シーツを洗って干し、風呂掃除をし、ゴミを捨てた。快適快適。

  1. 某100日後にアレになるやつとか []

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする