昨日に引き続き朝から雨が激しい。

そんな外を横目に見つつ数学に勤しむ。

領域の話だったので斜線を引きまくった。

午後はZ会の添削に取り組んでいたが、雨が割と酷くなってきたことと、友人に会う約束をしていたこと、電車が動いているかどうか不明であることを考え、待ち合わせ場所に早めに向かうことにした。

待ち合わせ場所のイオンは平日の午後だが割と人が多かった。

多分一番多いジャンルの人は「学校や保育園が休みになったため、引き上げてきて買い物をする親子」だったと思う。

必要なものを購入し、休憩スペースで岡野の化学を読んでいると友人が来た。

この友人は幼稚園来の友人であり、自分の友人の中では一番長い付き合いがある。

高校、大学は別であったが中学まで部活なり何なりと割と苦楽を共にしてきた。

最後に会ったのは多分大学合格後だったと思う。

2人でスタバに入り、近況を話し合い、国民健康保険の無職の証明をお願いした。

友人は今は高校の非常勤講師をしているらしい。

私は来年医学部を受験すること、今はハローワークに通いつつ勉強中であるということを伝えた。

ま、互いに頑張ろうぜという話になり、解散した。

友人の数は決して多い方ではないし、Facebookなんかやってもいないし、Twitterのフォロワーが万超えるとかってこともない只の無職だが、助けを求めた時に応えてくれる友人が居てくれるなら私はそれで十分だと思っている。

勿論私の数少ない友人達が窮地に陥った際は、私の尽くせる全力で以って助けに走る所存である。

夕食は昨日に引き続きBASE PASTAを食べた。

トマトソースよりはバジルソースの方が私は好みである。

というか麺に味があるので、これはもう麺つゆで食ってもいいと思う。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする