朝から雨が断続的に降り続いている。

なんとも言えない天気だが、数学に勤しんだ。領域を斜線で塗る時に微妙に凡ミスが重なって全然違う領域を塗ってたりする時があるので、ちゃんと不等式を見極める必要があるなと思った。

本当は今日国民健康保険の無職減免申請を行う予定だったが、この大雨のために電車が運休になってしまい、役所に向かえなくなった。週明け1番でやるべきことをやろうと思う。

また、昨日届いた市県民税の減免手続きに関する封筒の中に必要な書類が入っていなかったため、追加で郵送してもらうよう電話で連絡した。先輩に会う来週金曜までに届けば良いのだが。

昼からは昼寝をしたり毎日一題の阪大自由英作文に取り組んだりした。

昼間少し雨が弱まったが、昼を過ぎても電車は全体的に運休みたいな扱いになっているので外出の予定もなく、雨の音を聞きながら勉強していた。

夕方からはどうやら風も出てきたようで、しかも雨が強まっていた。各地域に避難勧告が出されたりなんだりして、iPhoneの通知が慌ただしい。

明日には収束しているのだろうか。

【お知らせ】

本ブログが『にほんブログ村 受験ブログ 大学再受験(本人・親)』部門のOUTポイント順ランキングにて1位を取りました。(2018/07/06現在)こんなまとまりのない文章を読んでくださり、ありがとうございます。毎日更新するだけのネタが全く無い状況もたまにありますが、可能な限り毎日更新していきたいと思います。ブログランキングだけでなく、秋から始まる模試ラッシュでも1位が取れるよう精進します。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする