今日の一言

ダークモードというものがある。夜とか一定の時間になったら画面を暗めにしてくれる機能らしい。日中でも眩しいのは余り好きではないので、一時期は常にダークモードにしていたが、最近は日の出日の入りと連動させている。

このダークモード、対応しているアプリとしていないアプリがあるらしい。Google系列のアプリが「対応開始」というニュースを受けてから私の使うGmailとGoogleカレンダーがダークモードになるまで割とな時間がかかったことからも鑑みるに、ダークモード対応はなかなかに難しいものなのかもしれない。

現在本ブログが利用しているテーマはダークモード非対応のようである。時間を見つけて「ダークモードに対応しつつ、なおかつ今のようにカテゴリやアーカイヴ等が見やすく管理しやすい」というようなテーマに移行したいと考えているが、読者の皆々様的にはダークモード対応した方が読みやすいのだろうか。どうせならこれもアンケートで尋ねておけば良かったぜ。

夏休みの宿題の1つとしてこれも考えておく。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする