今日の一言

取り敢えず実家に帰ってきたため、やれることをやることにする。朝9時からS台atama̟+模試の英語リスニングを解くことにした。

一回しか音声が流されなかろうがイギリス英語が使われようがWeb受験のために書き込みをするのが困難だろうがそんなの関係ねぇ!!こちとら英検一級の音声とTOEICの100問連続No書き込みで慣れとんじゃ!!と思っていたが、一度しか流されないリスニングの大問はTOEICよりも複雑だった。これは無理だろ。即堕ち2コマになるところだった。しかも聴きながら書くのが割と面倒くさいし、いつもの先読みをしようにも操作に慣れてないが故に難しい(Web受験であるがゆえに)。あと音声が流れ始めるまで妙に間が空いていたため、「故障か?」と思って大いにビビった。

リスニングを終えてから1人暮らしの時よりも多い洗濯量の衣類を干し、一路微妙な地方都市の中心部に向かう。諸々の買い物なり手続きなりを済ませた。

帰宅後は英語筆記のWeb受験である。発音問題やアクセント問題がないらしいとは聞いていたが、マジでなかった。これは私の天下かもしれないとは思ったが、如何せんパソコンの画面を眺めながら解答をクリックする作業が1時間ほど続くのである。めちゃくちゃ目が疲れた。文章的にも雰囲気的にもTOEIC寄りな感じが否めない。これもう英語筆記の共通テスト対策はTOEICの公式問題集でよくね?と割と本気で思った。しかし画面を見続けることになったため肩凝りと眼精疲労で死にかけた。国語はもっと地獄絵図な気がするので、明日やることにする。

夕方から、昨日より急に沁みだした歯を近所の歯医者で見てもらうことにした。すわ虫歯かと思いきや、知覚過敏らしい。なんなんだよ。

明日の理系科目と国語を心配しつつも、パソコンを新調することにした。そのセットアップも滞在中に済ませていきたい。

今日の一冊

2年ぐらい前に購入した書籍。タイトルやらなんやらが若干胡散臭いが、「物事を成し遂げる」という点に関して割と実践的な内容が書かれているため読み直した。Todoリストを作ってもうまくいかない、やるべきことが多すぎて困る、という人に役に立つ書籍だと思われる。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする