48日後に無職1000日目を迎える文系

昨晩のカオス冷めやらぬまま起床し、朝から微妙に家族会議みたいなことになりつつ事態を収束させ(られたのか?)、母が祖母宅に向かうとのことで見送りさて勉学に励むかと机に向かおうとしたら家族が急に嘔吐するという事態となった。これ受験生の日常じゃねえなと思いつつ対応し、何故か近所の病院に連絡して同行することになった。嘔吐に次ぐ嘔吐、心臓の痛みも訴えていたのでこれは緊急事態かと思い救急安心センター事業(#7119)に連絡したが、どうやらこの近辺はその範囲外だったようで何の役にも立たなかった。「休日に診察を行っている病院に関しては地元の消防署にかけろ」って言われてもそんなもん熟知し倒しとるから意味がないぞ。

近所の病院は絶妙に混雑しており、いかにも「過疎地方の病院」という感じであった。無職文系野良受験生とはいえマジで受験生が直面する問題じゃなくね?と思ったが診察代と薬代を立て替えておいた。

急いで昼飯を食い、午後は散髪に出かけた。若干雨が降っていたが気にせず歩いて散髪に向かう。100日ぐらい散髪してなかったので終わってからは非常にすっきりした気分となった。その後散髪屋近くの100均でマジックテープ式の結束バンドを購入し、その近くのワー〇マンに初めて出かけ、共通テスト・二次試験用のパーカーを新調した。まあ今まで着ていたパーカーは5年くらい着用しているのでそろそろボロくなっていたし、今までのパーカーよりも安いので今後はワー〇マンのパーカーの導入を検討したい。本当はm〇nt-bellでパーカー類を一式揃えたいのだがちょっと予算的に厳しい。

昨日の深夜から今日の午前中までで1週間分くらいの疲労が溜まった気がする。帰省しても心の休まるときがねえな。

本日の勉強時間:10分

残:940時間25分→940時間15分

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする