25日後に無職1000日目を迎える文系

洗うのを放置している鍋の数が2を超えたのでそろそろ鍋を洗わなければ流し台が大惨事になることは分かっているが今日も洗えないまま一日が過ぎていった。それはそうとじゃがいもを素揚げにして食ったが美味いな。

素揚げにしたイモ類で思い出したのだが、7~8年くらい前にインドネシアの辺境の個人商店(多分日本の地方でも昭和にはあったと思われる)で素揚げのイモ類を購入した覚えがある。インドネシア版野菜チップスだと思った。じゃがいもではないようで(里芋だったか?)、食感が楽しかった覚えがある。

その時の色を思い出しながら焦げないように素揚げにしたが、これがまた美味い。あおさ粉と塩で海苔塩味にしたが、遺伝子に直撃する美味さである。

作り方もまあ簡単で、じゃがいもを好きな厚さにスライスし、塩水につけた後水気を切って少しレンチン、その後揚げるだけで自作ポテチができあがるのである。

同じ揚げ油を用意するなら、と玉ねぎのかき揚げを作ってみたが、今夏の自由研究で学んだことがあまり活かされない結果となってしまった。衣はふわふわ系よりサクサク系の方が好きだって学んだろう自分よ。

先週木曜に注文した共通テスト予想問題一式だが、一向に発送通知がなされない。在庫状況は問題がないはずだが、一体何があったのだろうか。それどころか日本史は発送遅延だそうだ。諦めて日本史だけキャンセルし、Amaz〇nで注文した。これで日本史の方が早くに届いたらちょっと面白いが、ウケている場合でもない。あまりに発送がなされないようなら明日にでも問い合わせのメールを送ってみよう。

本日の勉強時間:0分

残:925時間21分→925時間21分

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする