今日の一言

朝から歯医者のために公共交通機関に揺られ、歯医者では歯茎周りのげっそり感をどうにかせねばならないと悟り、奥歯の痛みは原因がわからないが色々な理由が考えられると言われた。歯医者では新型コロナウイルス感染拡大防止のための対策が徹底して行われており、奥歯の痛みを診察してくださった歯科医の先生は何だかちょっと変な人だった。

帰りに歯医者の最寄り駅にあるイ〇ンで食材を購入することにしたところ、卵も肉も家の近所のスーパーの方が安かったため、その辺は来週火曜に後回しすることにした。チーズやヨーグルトといった乳製品を購入し、他に何があるかと思ってそのあたりをうろついていた所、特大サイズのティラミスを発見した。

ティラミス。

(自称)無職文系界を代表するティラミス好きである鯉王としては、この特大サイズのティラミスを見過ごすことはできない。普段なら見過ごしていたかもしれないが、朝からほぼ何も食っておらず、定価から10%OFFとなっているとなったら見過ごすわけにはいかなくなってくる。

歯医者の帰りに購入したと知れたら全国の歯科医の皆様にぶん殴られそうだが、この1400kcalオーバーのティラミスと一緒に公共交通機関に揺られることとなった。

帰宅後早速ティラミスを食う。甘すぎる菓子はあまり好きではないのだが、ティラミスはコーヒー層と甘さのバランスが取れているので問題はない。問題はないのだが、4分の1くらい食い進めたところで飽きてきた。まあ3日くらいに分けて食べれば問題はないだろう。

その後友人から添削が届いていたのでそれを確認する。友人の添削が指導教官に似てきたなと思ったが、多分本人に言ったら怒られると思うのでこれは黙っておいた方が良さそうだ。

本日のリングフィット。時々ゲーム内の精霊のノリについていけないときがある。運動強度は昨日からの変化はない。

本日の勉強時間:20分

残:864時間27分47秒→864時間7分47秒

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする