今日の一言

流石にそろそろ出願に必要な書類を仕上げて、2月1日には投函しに行きたい。そんな訳で手書きで色々書かねばならないのだが、一向に仕上がらない。

一応添削やら何やらは全部Word文書でやってるのだが、最終的にはそれを元に手書きにする必要があるし、書き損じるわけにもいかないし、何より私は字が上手くない。そんな訳で手書きに時間を取る必要がある。

就活の記憶を引っ張り出してみると「手書きESを課すところは大体ブラック」みたいな謎の就活生の暗黙の了解があったが、そんなことを言い出せば手書きの書類を課してくる医学部とは…?と試験が始まる前から考えるのと精神衛生上よろしくないようなことに思考が向かってしまうのでその辺は合格してからゆっくり考えることにする。

まあ手書きを課している理由は大体想像がつく。パソコン等で作成となると、本当に受験者本人が書いているのかどうかの判断がつきにくいだろうし、出願時のハードルが低いと受験者が殺到する可能性もある。

ただ、そういうので「人物を見て…」云々と言うが、そんなもんでは何もわからないのではないかというのが私の持論である。まあ世間への「ちゃんとやってますアピール」も必要だとは思うけれども。

何はともあれそろそろ書類作成でうんうん言うのは終わりにしたいし終わりにしようと思う。

本日のリングフィット。1日に進められるのは大体1〜2ステージであるとわかった。

本日の勉強時間:0分

残:864時間7分47秒→864時間7分47秒

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする