今日の一言

今週ラストのスーパー勤務である。土曜の勤務はTOEICを理由に休むことにした。でもってスーパーの偉い人に「できれば5月末の勤務で終わりにしてほしいんやけど」みたいなことを言ったらあっさりOKされたので昨年のスーパー勤務の時とはえらい違いやなと思うなどした。

昼から元気よくかどうかは別として勤務に勤しむ。しかしこのスーパー酒ばっかり減るな。この近辺は酒クズ共和国か、ここは酒クズ一番地かのどちらかだろ。

卵パックがわんさか乗ったカゴを運ぶのは割かし勇気がいるが、まあ恙無く運び終えた。あっさり5月末終了をOKされたので、多分人では足りているのだろうし、私の代わりなど誰でもいるのだろう。その方が安心するしあっさり辞められるのが一番ありがたい。

ただ、問題は退職の意向を伝えた後ちゃんと給料が手渡しで貰えるのかどうかと、最後の期の分の給料がちゃんと6月に貰えるのかどうかである。手渡しはそこが怖い。

まあ何はともあれ6月に引っ張らずに済むのは有難いな。

勤務終了後、メールを開いてみると、在宅ワークが数種類採用になったようだった。どれくらいの収入になるかは不明だが、まあ仕事があって損をすることはないだろう。多分。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする