今日の一言

本日は何のバイトも入っていないので、朝から意気揚々と公共交通機関に揺られ、一路KALS校舎を目指すことにした。とはいえ私が住む場所からKALSまではまあまあかかる。それもあって、今までKALSに手を出してこなかったのである。

辿り着くと11時過ぎだったので、そこでそのまま昼飯を買うことにした。人生初のフレッシュネスバーガーである。電子決済とかを利用しまくることにした。久々に訪れた駅の往来の多さはあまり変わらなかったが、人が若干少ないかなという気もしなくもなかった。

テイクアウトしてKALS校舎付近の公園っぽいところでバーガーを食う。塩レモンチキンバーガー美味いな。勿論オニオンリングも美味い。初フレッシュネスバーガーだったが、今後も利用していきたいと思った。

その後KALS校舎で手続きを済ませて過去問を閲覧しまくった。過去問の閲覧1つとっても情報量が凄い。やっぱり課金は凄いな。それと同時に、受験戦略を変更する必要性を感じた。

しかしあんまりのんびりしても居られない。今回は直近に受験する大学一校分の情報だけゲットして、速攻で駅に向かった。午後は午後で色々とやるべきことがあるのである。

公共交通機関に揺られ、途中で乗り換えて自分が銀行口座を持つ地銀のある駅に向かう。乗り換えのために今まで降りたことのなかった駅で降り、今まで歩いたことのなかった街を乗り換え先の駅目指して闊歩する。梅雨入りした割に無駄に照り付ける昼間の太陽が眩しいし暑い。

何とか乗り換えて地銀の実店舗のある駅まで向かう。もしかしたらバイト先のラーメン屋に向かうのに何分か遅れるかもしれない。先にLINEを打つことにした。今回のことは向こうが書類を渡し忘れたがために発生したものなので、ちょっとくらい遅れても問題はないはずだと思いたい。

地銀の実店舗ではそんなに待たされることなく振り込みが進んだ。とはいえ、14時を過ぎているので振込自体は明日になるらしい。でもって手数料880円を取られることとなった。高すぎるぜ。

バイト先のラーメン屋に向かう公共交通機関が来る前にイ○ンに寄り、文具売り場をうろつくと、私が現在推しているノートが5冊パックで売られていた。早速某フリマサービスを利用して得たポイントを利用して購入することにした。

色合いと罫幅は二種類あるようである。

公共交通機関に揺られ、バイト先のラーメン屋に向かうと、なんか話が通っていなかったようで暫し待たされることとなった。取り敢えず社員に事情を話し(入社時に必要な書類がなかったために、本日取りに来たこと)、今日こなしたタスクに思いを馳せる。

最終的にいい感じに書類を作成できたので、そのまま近くにあった業務スーパーに行ってみることにした。

色々と便利な品が多かったので、バイト時の朝食用のクラッカーやいつもの袋麺セット、カルピス希釈用などを購入した。今後ピザ用チーズ1kgとかも買いたい。

カルピス希釈用は案外便利でコスパが良い。

でもって帰りの公共交通機関が20分くらい来なかったので、本を読みながら待つことにした。近所にあるらしき中学校から帰宅する中学生を眺めながらぼんやりしていたら、なんかやんごとない感じの制服を着た小学生が降りてきた。その前で親御さんらしき人物が自転車を停めて待っており、後ろに小学生を乗せるか、小学生の持っている荷物を乗せるかするのかと思っていたら親御さんらしき人物は普通にさっさと自転車に乗ってしまい、小学生が荷物を持ったまま後から追いかけるという構図となっていた。

鯉王は内心、「いや、荷物乗せてやるんじゃないんかい!」とツッコミを入れていた。鯉王が小学生の頃もたまたま買い物帰りだった母と途中で出くわすことがあったのだが(鯉王が通っていた小学校はその当時の鯉王の自宅から割と遠く、最短距離だと1㎞ほどだったが、指定された通学路があったのでその倍くらいかかっていたし、小学生の足なので帰宅するまでに1時間くらいかかっていた)、荷物だけ車に乗せて帰ってくれたし、他の小学校の友人においてもそういう光景はよく見られるものだった。友人の親御さんの中には親切にも鯉王の分まで荷物を積もうかと提案してくれる人もいたが、そこは遠慮していた(鯉王の家は割と校区の端に位置していたためである)。

まあそれも20年くらい前の話であるので、今と昔では色々と異なることもあるのだろう。

帰宅すると、自分がゾロ目の日に注文していた新しい財布が届いていた。鯉王は基本財布や携帯電話は服のポケットに入れているのだが、夏場はポケットに入れっぱなしの財布が素材によっては大変なことになるからである。場合によってはお札も微妙にしわしわになる。そんなわけで、汗が浸み込まない素材で、使い勝手のいい財布を探していた。

ここに貼っているリンクのものと柄は異なるが、まあまあ使い勝手が良さそうである。今回小銭入れと札入れが分離した形式のものを初めて使用することになるのだが、その使い勝手も見ていきたい。とはいえ使いだすのは15日からなのだが。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする