今日の一言

本日も朝から恙無く勤務を終え、帰路に就こうとしたら雨が降っていた。そして私は傘を持っていない。しかしこんなものは東南アジアでスコールに降られた我が身からすれば屁でもない。しかも今着ているパーカーは速乾性の素材だ。そんなわけで歩いて帰っていたら、バイト先の人が傘を貸そうかと提案してくださった。しかし私は明日休みである。家が近いこともあって丁重にお断りした。帰宅してすぐに服を着替え(雨以前に汗まみれだった)、暫し横になる。中々にジメジメしているな。

昼前にクリーニング屋にスーパーのバイトの制服を取りに行くことにした。果たしてクリーニング屋のマダムは私のことを覚えていた。そんなに特徴的な顔や服という訳ではないので、多分持ち込んだ品が特徴的だったんだろう。それらを受け取り、その近くのドラッグストアで安くなっていたパスタソースをまとめ買いした。

帰宅後、昨日皮を剝いで一口大に切って漬け込んでいた鶏胸肉を揚げて作った唐揚げもどきを食ったが、やはりいつものニンニクパウダーが無いと味にパンチが出ない。丁度切らしているのである。

まあ定期オトク便で来週には届くはずだし届けばこっちのものである。今度からニンニクパウダーを切らした時のために揚げニンニクも常備しておこうかと思ったりもしている。

この揚げニンニクを炊飯時にぶっこんでニンニク炊き込みご飯にしたら美味いだろうな…ただ暫くは吸血鬼も裸足で逃げ出すほどの臭いになりそうだが…。そもそも無職なのでそんなに人にも会わないし大丈夫だろう。

午後は少し休んでから出願書類の作成の続きをやることにした。明日出願書類を投函しに行く予定である。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする