12月のお知らせ

目次

記事更新停止のお詫び

10月頃に「今月くらいからバリバリ更新してやるぜ!!」みたいなことを書いていたような気がするが、そこからガッツリ更新できないまま今年も残すところあと27日ほどとなってしまった。

更新できなかった理由は専ら労働が挙げられる。なんか10月、11月頃はここ数年で一番忙しかった気がする。多分卒論の追い込みかけていた時期よりも忙しかった気がする。そして全身がめちゃくちゃ痛かった。今も全身は毎日痛い。

本当は12月4日‐5日に受験する(予定)のS台atama+模試の前くらいには全て追いついておこうと考えていたのだが、まあ予定は狂うものである。

一応今後の「日々の記録」関連の記事更新予定を載せておく。

12月4日以降:日々の記録更新(12月分)+10月分の日々の記録更新

12月11日以降:9月分の更新停止期間の日々の記録(一行日記版)更新&11月分の日々の記録更新

12月31日:年内全ての日々の記録更新

もう10月、11月も一行日記版で日々の記録を更新しようかななどと考えていた時期もあったが、今年の10月、11月は近年稀に見る密度の濃さであったので、これは日々の記録として残しておかねば悔いが残ると考えたため、日々の記録として更新することにした。今年を超えるほどの神無月、霜月が来るとは思えないが、これから先も人生はまだまだ続くので、多分余裕で天元突破してくると思う。というか、天元突破してくるだけの人生であってほしい。

Twitter更新停滞のお詫び

鯉王のTwitterアカウント上にて「〇〇日後に共通テストを受験する無職」シリーズの漫画ネームを更新していたが、これも10月終わりくらいから更新が滞っている。これに関しては(楽しみにしていてくださった方がいるかどうかは不明だが)申し訳ないが30日を切ってから(12月16日~)、更新再開としたい。

今後の有料記事群、本ブログの企画記事系の更新予定

pixiv FANBOX

一応年内に受験する全ての学士編入試験が終了したため、HENNYU QUEST(学士編入試験の受験に関して時系列で追っていく有料記事)は全ての更新を終えている。後は編入試験関連はそれぞれの学士編入試験当日&前日の記事類の更新と、今後どうするかの記事類の更新が控えているのみである。また、有料企画記事の一環として「無職文系とか知とか」及び「無職文系とか労働とか」も更新する予定がある。

そして現在、この次の展開に関する有料記事群を更新する予定もある。これに関してはFANBOXで支援してくださっている皆様にはおたよりで連絡しているので多分内容も察しが付くことと思われる。

今後のpixiv FANBOX関連の更新予定は以下の通りである。

12月中:2021年に受験した全ての試験(一般入試・学士編入試験問わず)の当日&前日の記事の更新、「無職文系とか知とか②・③」の更新

2022年1月以降:「無職文系とか労働とか」記事公開開始

今までpixiv FANBOXの支援を半年以上してくださっていた方で、12月時点で支援を停止されている方に関しては、支援期間中に記事を更新できなかったお詫びとして試験記録の記事(+コラム)をまとめたPDFをpixivより閲覧できるよう手配する。ご支援いただき誠にありがとうございました。

買い切り系(codoc等)

pixiv FANBOXでの月額有料記事群の更新が終わり次第、それぞれの記事をまとめた買い切り型の有料記事群をcodoc等のサービスを用いて順次公開していく予定である。

ただ、こちらに関しては早くても2022年1月下旬、遅くて2022年3月となる。

理由は共通テストを受験するからというのと、恐らくこの時期鯉王がクソ忙しくなるからというのがある。詳細はまた追って記事を公開する。

本ブログの企画記事系

今年5月に実施したアンケートの結果に関する記事も、毎年恒例Spotify Freeのクソウザい広告ランキング記事も今年は更新できないまま年末となってしまった。不甲斐ない。

アンケート結果に関する記事が公開できなかったのは私自身の多忙もあるが、それ以上に「思ったよりも残念なウィットの回答が出た」というのがある。その辺をどうやって記事にしたらいいのか迷っていたらこんなところまで来てしまった。

そんなこんなで、企画記事系の更新予定は以下の通りである。

12月中:アンケート結果記事、TOEFL-iBT結果開示記事、Spotify Freeのウザい広告ランキング記事、2021年に買ってよかったものに関する記事

2022年3月末まで:無職生活で役に立ったものやアプリに関する記事、無職生活で最も役に立った義務教育9教科はどれか?記事、無職生活で読んだ凄い本・クソみたいな本に関する記事、その他無職生活に関する記事

詳細な説明は今後公開される単独記事に譲る。

1 2

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする