一応合格したようです

目次

国公立大学医学部学士編入試験合格

吾輩は合格者である、実感はない。

いやマジで実感がない。pixivFANBOXにも書いたが、何故合格したのかわからない。

多分運が良かったのだろう。

合格近辺の詳しい話(光属性)はpixiv FANBOXに、合格に際して思ったこと(闇属性)などは本記事下部に記している。

今後の予定

何もなければ来年4月より大学生である。最初の難関は生活費用と書籍代等の捻出。入学金は当面支払えそうにないので徴収猶予の申請をした。現在は金策に奔走している最中である。そのため、今後も本ブログの更新が滞る可能性がある。そもそも無職になる前から鯉王にはというか、鯉王の家には金があまりない。2度目の大学生活、全てを自分でやりくりして生きていけるだろうか。

本ブログに関しては、タイトルを『無職文系~医学部行ったら本気出す~』に変更し、諸々の情報を更新する予定である。あと去年だったか今年の春だったかにwordpress.comの方のブログ(旧ブログ)を削除する予定があると言っていたけどそれをまだ実行していないのでそれも来年の春に実行予定である。

2022年3月31日:旧ブログ削除予定

2022年4月1日:ブログタイトル変更予定

2022年4月中:各種ブログサイトの情報変更予定

無職文系FAQ

Q:共通テストはどうするのか?

A:既に受験料を支払っており、勿体ないので一応受験する。自己採点結果等は順次公開する。

Q:ブログの休止期間はあるのか?

A:今のところ更新を休止する予定はないが、色々と立て込んできた場合、例年通りGoogleスプレッドシートに記載していく方式を採る予定である。また、今までのブログが更新できていない期間中の日々の記録も順次更新予定である。

Q:学生となったら本ブログはどうなるのか?

A:タイトルを変更し、カテゴリも色々と整頓してから更新していく予定であるが、ブログの内容やジャンルが大きく変わる場合は別のブログを立ち上げるかもしれない。その辺は学生生活の多忙具合による。

Q:匿名の掲示板サイト等の記載や今後の利用等はどうなるのか?

A:2021年夏以降一切記載は行っておらず、鯉王がその名を明記するか伏せるかに拘わらず今後も記載を行うことはない。また法的係争へと発展するような事態となった場合に鯉王宛のコメント等を参照するため、必要な情報は法律の範囲内において保管している。今後は必要に応じて匿名の掲示板サイト等の情報を参照し、場合によっては本ブログ固定ページに記載のある通りに諸機関に連絡・相談を行う。

Q:学士編入試験に関する情報が本ブログにおいて無料で公開されることはあるか?

A:ない。学士編入試験に関する情報は全て月額支援型或いは有料買い切り型の記事群としてまとめておく。可能なら電子書籍の形式にする予定である。

Q:各種企画記事等の更新が滞っている分は今後更新されるのか?

A:更新の予定はあるが、2021年度のアンケート結果に関してはあまり高尚でないギャグとウィットが出てきたため私もどう公開したものかと思い見送っている。それも来年のアンケート開始時期までには公開する予定である。詳細は来年にまた記事を公開する。

合格に際して(或いは、他人の評価はアテにならんのじゃね?という話)

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする