13日後に共通テストを受ける無職文系

日付が変わってから暫く起きていたが、寒さもあって寝入ってしまった。なんか猛烈に勉強する夢を見た気がする。多分これが今年の初夢なんだろう。幸先が良いな。

本日も寒さ故に起床し、新年早々に不用品を更に出品することにした。今日は本系がメインである。ついでに床の上に積んでいた本をどけると、埃が大量に溜まっていたので無駄にくしゃみを連発することになった。

ゆくゆくは床の上に物を一切置かない状態にして、ブラーバとかに掃除させたい。

その前にブラーバを買う金を貯めたい。

それはそうと年末から左眼に妙に違和感があったのだが、それが年越し近辺から痛みを伴うようになってきた。今日はどうにも左眼が熱を持ってきている気がしたし、瞬きに違和感と痛痒さが出てきている。これはもしかしなくともめばちこ(ものもらい)なんじゃなかろうか。以前眼に違和感があった時に処方された目薬を引っ張り出してきて、点眼することにした。普段はサラサラとした涙が流れているのだが、ここ最近はやたらと粘りがある。もしやめばちこの膿が出てきているのかもしれない。

多分疲れがたまっていたり、寝不足がたたっていたりするのだろう。取り敢えず眼科の予約を取ったが、最短で6日である。うーんそれまで大丈夫だろうか。

アイボンやら何やらで手を打っていくしかない。

しっかしなんか毎年この時期に眼科に行っている気がするし、毎年左眼をやられている気がする。これは何かしらの対策を取った方が良さそうである。

しかも違和感は眼だけではない。最近は鼻づまりもある。一種の花粉症かと思ったが、このクソ寒い時期に花粉を飛ばす植物なんかあるのか。

あった。

どうやら木本系らしい。あとハウスダストも原因の一つらしい。要は掃除をしろということなのかもしれない。

まずは家の玄関と冷蔵庫、二か所にあった去年のカレンダーを処分することにした。今年から面倒なので壁掛けカレンダーは一切持っていないし買っていない。卓上カレンダーは100均の適当なやつを買ってしまったので、もう少し凝ったものを買えばよかったと後悔している。

某フリマアプリの売り上げがまとまった金額となったので現金化しようとしたところ、最近は手数料が一律で発生するらしいということが判明した。前までは2万円を超えたら手数料がかからなかったはずだが…。

しかし現金で有るのと無いのとでは大違いである。どのみち手数料がかかるならば、これからは半年とか年に1回その時の売り上げ分を現金化して手元に置いておいた方が得策なんじゃないかと考えるなどした。今回はまあまあまとまった金額なのでそのまま振込申請をした。

これからもバリバリ不用品を売却して物を減らしつつ、ブラーバを買えるだけの金を貯めていくことにする。

どのみち移動することは決定事項のようなものなので、モノが少ないに越したことはない。ミニマリストとかになる予定はないが(本は圧倒的に増えるものである)、足の指を守るためにも全力で出品していくことにする。

そんなこんなで色々としていたら、親からこんな記事が送られてきた。

【箱根駅伝】31歳「中学体育教師」ランナー今井隆生、4区力走|スポーツ報知

【箱根駅伝】駿河台大の31歳「教師ランナー」今井隆生が号泣…繰り上げまで2分8秒で教え子にタスキつなぐ|スポーツ報知

今年もあと数か月もすれば、私も30歳である。大学生に交じって箱根駅伝を走り切ることのできる体力や、それを維持、向上するための努力や精神力を私も見習いたいし、若者に交じって授業を受け、試験をこなし、実習を乗り切り、医師となるための体力や気力を身につけなければと決心した。新年早々勇気づけられる記事であった。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする