無職−4日目

相変わらず咳き込みと鼻づまりが激しい。

図書館で予約した本が届いたとのことで、午前中に向かう。受付の人も若干顔馴染みと化してきた。というか大量に予約しまくる人、みたいな認識なんだろうな…

数学の本ばっかり借りているので、「数学がお好きなんですね」と話しかけられた。

いやまあ好きは好きだけども。点出ねえから借りてるんです、

とは言えないので「面白いのですよ」と言うにとどめておいた。

受付の人は更に

「私も数学ができていたら人生が狂わなかったんですけどもね」

みたいなことを言ったため内心でビビりつつ社会人スキル「愛想笑い」を使う。

というかそんな壮大な話なのか。いやまあ私も数学が高校時代数学オリンピック出られるほど出来ていたら今頃研究ライフを謳歌していたはずだから壮大っちゃあ壮大な話か。恐るべし数学。

そんなこんなで昼飯買っていつもの自習室へ。

目とか鼻がむず痒い上に咳き込みが激しい。

生物、化学のローテーションを回しつつ和訳、英作と流れを作る。

今日で去年の秋頃に使い始めた和訳の問題集1周目が終了した。英作の方は基礎編が終了した。

英語はこの辺りで一度過去問を見たい。他教科は引き続き基礎を築いていく。過去問を確認してから後になるけども。

鯉王

文系社会人を経ての無職。 本業は受験生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする