無職5日目

行きつけの駄菓子屋に今日無職になってから初めて出向いた。

無職になる前は残業のお供とかセンター試験のお供を買っており、割と足繁く通っていた。

そこで「駄菓子界のロイズ」とも言うべき菓子「大漁どどんチョ!」を以前発見し、今日もそれを買おうと思っていたのだが、店に置いていないのである。

割とショックだったが気を取り直してガリボリラーメンを購入した。

調理するのも億劫な時にチキンラーメンを千切って食べることが諸兄諸姉にもあるだろう。まあそんな感じの駄菓子である。

ガリボリラーメンを食いながら夕暮れの日課である田部マラソンと岡野化学を終わらせた。

田部マラソンと生物リードライトC問のダブルパンチは生物にスキル極振りな気がして良くない。現に2時間くらい飛ぶ。どっちかというと数学・化学に勉強時間を割り当てる必要があるのだが。

各教科の現状は以下の通り。

英語はローテ全部こなしても2時間もかからない感じ。

春の理想としては英語3h、数学3h、化学1.5〜2h、生物1hの勉強時間配分で行きたいところだが、英語は割とな量こなしても時間がかからない、また時間を満たそうとするとヘビーな和訳・英作を大量にすることになりちょっとしんどい。

数学は教科書+黄チャートで基礎を仕入れると同時に化学も岡野の化学、リードライト、らくらくマスターのトリプルコンビを重点的にやっていきたい。あと教科書も読みたい。

英語は過去問スパーリングか、他大学の和文英訳・英文和訳耐久をやるかである。自由英作の添削と語彙・熟語をどうするかが目下懸案事項。

生物はしばらく田部マラソンとリードライトで腹一杯です。

明日は大学の先生に会いに行く予定である。

鯉王

文系社会人を経ての無職。 本業は受験生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする