無職10日目

ついに無職2桁台に突入した。このまま初夏くらいには無職3桁台に突入するのかと思うと恐怖が半端ないがこの恐怖は勉強することでしか克服されんものと思われる。

朝から自習室に向かい、数学を勉強。

家を出る前にちらっと過去問を見たが、今のままやって行って解けるようになるのかが非常に不安だったりする。

あと英語がここに来て不安でしかない。和訳・英作どれをとっても過去問を解くことはできるだろうが得点できるかどうかが非常に疑問。

そして長らく先延ばしにしてきたスタディサプリと英単語の問題が未解決。

今日画面を開いてみたが、どうやらベーシックコースの約10倍の値段で受験特訓コースなるものがあるらしい。

コーチングをしてもらえるらしいが、東大・京大・医学部に関しては〆切が4月30日とのこと。

果たしてどうする。自分の持ってる参考書や問題集で手一杯で、そこまで気が回らないのではないか。

或いは、英語や数学などスポット的に受講するか。

一度英語は我流をやめて、しっかり基礎からした方が良いのかもしれない。

とはいえどこまで基礎に遡れば良いのか、遡っている時間はあるのか。

逆に理科は割と順調だったりする。

2桁になってますます不安は募るが、それは合否発表までついて回るものだ。

まあ受験に対する不安の他に無職の不安というのもあるが。

鯉王

文系社会人を経ての無職。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする