無職81日目

朝から数学に勤しもうかと考えていたが何かと家の中が騒々しい。

足早に自習室に向かうが、定期券も明日で終わりであるため、田舎の地方都市で出来ることは今日明日のうちにやっておこうと思い、今日は大学の教官へのお土産を買うことにした。

午前中やはり電車が若干遅れていた。恐らくは大雨の影響である。

ハローワークに向かうのは早朝に限るため、今日は諦めて本屋に向かった。大学生の頃から気が向いたときにDIMEを買うのが趣味だったため、無職ではあるが今回も店頭に並んでいたDIMEを買うことにした。マルチツールペンが付いているのはもちろんのこと、記事の内容も文具や家電に焦点を置いたものであるため興味深かった。今は無職のため文具も家電も揃えられないが。

午後は数学に勤しんだ。数IIに入ってから、教科書をガシガシ進めていっているため、黄チャートまで手が回らなくなりつつある。もうちょっと頭のギアを上げていきたい。

明日こそは早朝ハローワークからの午前中数学の流れを決めていきたい。

割と飽きやすいタイプであるため、数学に飽きた時に手軽につまめる英語や生物、化学を用意していきたい。

7月からは社会や国語が入ってくるので、二次試験に使う科目は6月に基礎とかをやりこんでいく。

文系社会人を経ての無職。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする