日付が変わって今日になっても、胃腸の調子がよろしくない感じであったため、全く寝付けなかった。何度か夜中トイレに立ち、謎の楽器欲から「オタマトーン」の動画を片っ端から視聴し、午前4時頃にやっと眠りについた。

そして午前5時半に起床する。

朝から阪大自由英作文を1題解いたがグダグダな出来となった。

とりあえず試験当日にこうならないよう体調はしっかり管理していきたい。

午前中は数学に勤しんだ。指数・対数関数の最後の詰めである。午後はライ長に取り組もうとしたが、深夜に睡眠がちゃんと取れなかったことのツケが回ってきてクソネミの嵐に襲われ、エアコンを切って半ば密閉された部屋の床で意識が切れるように眠っていた。

熱中症で搬送される人間が増えていると聞くが、午後1時〜午後3時の意識の切れ方的に熱中症は回避できたようである。ちゃんと水分を取ったのが功を奏したか。

何れにせよ脳をしっかり働かせるためには水分補給と糖分補給が大事である。

受験生には夏の暑さやその他諸々に負けぬようしっかり水分と糖分を取ってもらいたい。勿論再受験生である我々も、体調管理も受験勉強の内、であるが故、勉学に励む前に身体をしっかり整えて欲しい。私も整えていく。

夕方からは積読状態の本を読みつつ、更に数学に勤しんだり部屋を片付けたりした。

明日はZ会の英語をやる予定である。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする