前から一人暮らしのために賃貸物件を探しているというのは何回か此処で書いてきたと思う。

理由の一つにオンラインゲーマーうるせえ問題があるのも此処に書いてきた。

他にも多々理由があり、そのうちの一つに「あまり関係のない事柄に巻き込まれる」というのがある。

例えばノリノリで勉強していたとしよう。

突如電話が鳴り響き、「ホワイトデーに渡すお菓子どうしよう?」などと言われる。

うるせ〜!知らね〜!!

そもそも無職だからバレンタインデーもホワイトデーも関係ないだろうがよ!

オンラインゲーマーが職場でバレンタインデーにお菓子をもらってきたのでそのお返しを買うわけだが、オンラインゲーマーはお返しの購入業務を別の人に任せているのである。そこで別の人からさっきの電話がかかってくる。

見事なまでの知らんがな案件である。

そんな電話が多いときに日に5件くらいかかってくる。知らんがな。

私が返すわけでもなければ私が貰ったわけでもない。電話かけてきたのもちょっと考えれば「これ鯉王関係なくね?」とわかるはずである。

一人暮らしをすれば物理的距離が遠くなるので電話はかかってこなくなる。ついでに節約のため留守電サービスを断る。そして昼飯を食うとき、自宅にいるとき以外は電源を切る。

緊急事態が発生したら?私に何か起こったらそれは自分で解決すべきだろう。今までも出来る限りそうしてきたし、それぐらい乗り越えたり跳ね除けたりできなくて何が再受験だとも思う。向こうに起こったらそれは向こうで解決してくれ。2人以上いるのだから。

中学生くらいのときはなりふり構わず周りで何が起ころうと知ったこっちゃねえという感じで勉強していたのだが。いつのまにか甘ちゃんになっていた。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする