流石にそろそろエヴァンゲリヲンのサブタイトル風のアイキャッチ画像のネタを考えるのが大変になってきた。

毎日そんなにサブタイトルみたいな出来事があるわけでもないし。

使徒も襲ってこないし。

エヴァ初号機に乗り込むこともないし。

Twitterでも作れば「アカウント、誕生」とかって出来るのかもしれないが、Twitterのつぶやきを1日の記事にまとめるにはプラグインが必要で、本ブログの場合プラグインは使えなかったりする。これは学生になってから解決しよう。

あとは毎日の勉強を一枚の紙にまとめるという、よりInstagram寄りの投稿にする方法を試すか。これは4月から本格的にやろうと思う。

こんなブログだが、どうやら閲覧してくださる方が最近多いようで、たまに「文系無職」とか「無職文系」といった検索ワードで検索して来られる人が居るみたいである。

何を求めて来られるのかはわからないが、そんな有益な情報が無い日々の記録ばかりのブログなのでちょっと申し訳なかったりする。そういうのは合格してから記事にしようと思う(受験で使用した全教科・科目の参考書レビューとか就活で使ったテクニックとか読んだ本とか文系の学生生活とか退職の際の公的手続きとか無職の手続きとか)。

ただ、一定数は無職文系の人間の末路的なやつを見たい人がいるのではないか?みたいな考えがあったりなかったり。

「文系で無職になったらどうなるのかな?」って考えて夜も眠れない諸君に告ぐ。

無職になっても、世界は動く。ただ当人にとって茨の道である可能性が高いだけで。

閑話休題。

勤労の義務は果たしていないが、納税と(自分への)教育の義務はちゃんと果たしているのでその辺は勘弁してほしい。みたいなことを約1年前にも書いていた気がする。親の扶養に入ることもなく、生活保護を受けることもなく、国民年金を自力で払い税金を自力で納めているので特に誰かに文句を言われる筋合いはないと思う。


いつも当ブログを閲覧いただきありがとうございます。

当ブログは医学部医学科合格を目指して日々受験勉強に勤しむ文系無職のアラサーの日々を記録したものになります。

2019年1月、クリアしていないのに2周目に突入するRPGみたいな状態に突入しましたが、来年の合格目指して更に邁進していきたく思います。最後どうなるかはわかりませんが、出来る限り更新し続けていきますので応援よろしくお願い致します。

質問・感想等はコメントやお問い合わせ欄に(コメントの承認・返信は鯉王独自の判断で行なっております)どうぞ。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

2件のフィードバック

  1. だいぶ前にコメントしたものです
    今年の受験はもうセンターの段階で切り上げたんですか?ひさびさに結果が気になって見に来ました

    実は私も主さんと同じ大学卒です しかも年齢20代後半とかなのでキャンパス内でニアミスしてたかもですね
    医学部受験、大変かと思いますがどうか勝算ある勝負をして欲しいなと思います
    センター試験ギャンブルだと精神的にも辛いと思いますしね(あ、センター試験ってもうすぐ無くなるんでしたっけ?)

    あとご家族と仲良くしてた方が良いです
    余計なお世話かも知れませんが…

    医学部浪人は数ヶ年計画がザラですけど、バイトとかして身体動かしながらの方が生活にハリが出て良いと思います

    なんかよく分からんコメントになりましたがぼちぼち頑張ってくださいb

    • しぐま様

      コメントありがとうございます。
      センター試験の点数が800点に届かなければ国公立大学に出願しないと社会人の頃に決めておりましたので、2019年はどの大学にも出願しておりません。

      また、勝算のない勝負が許されるのは10代までと自分で決めておりますので、今年も少しでも勝率を高めていけるよう日々勉学に邁進する次第です。センター試験が廃止されたら受験はしませんので、神仏にも運にも頼らずセンター試験・二次試験共に得点率を上げていきたく思います。

      前回の約17倍の文字数で、生活面での心配までしていただき望外の喜びです。こちらもしぐま様の健康と日々の幸せを願っております。

      最後になりますが、当ブログの記事を見ていただきありがとうございます。
      今後も基本的には毎日更新をする予定ですので、よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする