春眠に暁を覚えたとしても二度寝することもある。

それはともかく、春でも寒いと布団から出たくないし最近は布団の中でも勉強できる仕組みが多数備わっているので超便利だなと思う。しかもその殆どは無料。

逆にだからこそ布団の中に居座ってしまうのかもしれない。今って日の出って何時頃なんだろうと思い、調べたところ午前6時ちょっとすぎらしい。そういえば来週は春分の日で休みだったような気がする。もう無職で毎日休みだから何とも言えないが。

夏至と冬至は国民の祝日(休日)になっていないのに春分と秋分の日は休日になっているのは何か理由があるのだろうか。夏至の日と冬至の日のある6月と12月にはもう既に国民の祝日があるからとか?

日の出日の入り(日本地名選択):高精度計算サイト

自分の住んでいる地域の日の出や日の入りを調べたくなったら上記のサイトが便利なのではないかと思う。

日の出と共に起き、日の入りと共に休む生活をしたいが、日の出はいけても日の入りと共に休むのは少し難しい気がする。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする