今日はまともな引越し業者が見積もりに来た。

人手不足と引越しラッシュのダブルパンチはやはり深刻なようで、中々日取りが決まりにくかった。

引越し日が決まったので不動産屋に連絡しようとしたら、担当者が休みとのこと。前回連絡した時も休みだったので、中々呼吸の合わない担当者だなと思った。ドラテク半端なくあるけど。

それはそうと、家の中でモンダミンと入浴剤が同じ場所に置かれているため、風呂にモンダミンを入れてしまいそうになることがしばしばある。

入浴剤を湯船に浸かる直前に、いつぞやに流行った振りかける塩よろしく風呂にぶっこむのだが、モンダミンのボトルが近くにあるため(そして私は眼鏡をかけていないため)、モンダミンのボトルを掴もうとしてこれは違うなと思い直し、入浴剤のボトルを取るのである。

逆にモンダミンするときは入浴剤は持たない、眼鏡かけているので。

それはそうと部屋を片付けたものの、引越し業者の持ってきた新品の段ボールで部屋が埋め尽くされるため、一進一退感というより三歩進んで二歩下がる感がある。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする