午前中は自転車屋に出かけた。

引越しに伴う自転車のあれやこれやを尋ね、整備をお願いした。

そして輪行を行う際の注意点などを聞いた。

持って行っていた水筒が謎の水漏れを起こして財布と鞄がえらいことになった。財布水没したかと思えそうなぐらいの濡れ具合であった。しかし、自転車屋の店員さんはえらく濡れたお札を笑顔で受け取るぐらい心の広い方だった。

帰り道水がなく喉が渇いたため住宅街の入り組んだ路地にある自販機で飲み物を買った。路地の中でも選挙カーが彷徨いていた。YouTubeの広告もそうだが、あんなに露出したら(しかも住民にとっては割と迷惑な形で)、逆に票が集まらないんじゃなかろうか。少なくともYouTubeにおいて、私はパリパリ旨塩チキンを買って食べる意欲を無くしたぞ。美味そうだけど。

帰宅後、財布は一人暮らし後に使おうとして買っていたモンベルの財布があるので、カード類や現金を移し替えることにした。ついでに使わないポイントカードやら何やらの整頓をした。

午後は午後で大型ショッピングセンターに出かけた。最後の荷造り前に想定されうる必要なものを購入したりなんだりするためである。

バタバタはしているが、不思議と心は落ち着いている。

一人暮らしは初めてではないからだ。

部屋の中の持っていくものは殆ど詰め終わり、後は中身を確認して明日封をするだけである。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする