目次

今日やったこと

  • S台イベント申し込み
  • 基礎事項の確認:数学IA
  • 基礎事項の確認:数学IIB
  • 和文英訳
  • 買い出し

今日の反省

  • 起きた時間は申し分なかったが、初動が遅れた
  • 忘れ物のために少し計画変更を余儀なくされた

明日はこうする

  • センター試験検定料払い込み
  • 買い出し
  • プロジェクトC

今日の一言

模試の点数が悪かろうと何だろうと、陽は昇るし本番までの日数は刻一刻と減り続けている。

本番といえば、「英字などの書かれた服は着用しないように」と試験の注意にある。私は基本無地の服か、文字の書かれていない服を着るようにしているが、よくある英語やフランス語やドイツ語のTシャツ、あれはたまに意味的にはどうなんだろうと思う時がある。もしかしたらとんでもない意味の物があるんじゃないか?と疑ったりもする。

それはそうと今日図書館から買い出しに向かう途中、留学生らしき外国の人が大きな買い物袋を持って歩いていた。Tシャツにジーンズとラフな格好だったが、Tシャツにはでかでかと「敗北者」と書かれていた。意味を知って身につけているのかそうでないのかはわからないが、今の私にその言葉は刺さりまくる!

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする