今日の一言

センター試験の受験票がそろそろ届き出す時期である。
私の所にも受験票が届くには届いたのだが……

センター試験の出願時に私は実家の住所で登録した。
また、誤転送が恐ろしく多かったため、引越し前に実家→前住所への転送を解除していた(それと同時に前住所→現住所への転送を開始した)。
つまり通常なら実家宛に受験票が届くはずなのだが、現住所に受験票が届いていたのである。

恐らく実家宛に届くはずだった受験票がまた誤転送されて前住所行きとなり、現住所まで転送されたのだろう。
今住んでいる所の郵便物を管理する郵便局がうまくやってくれたのだろう。これで現住所に届いていなかったら面倒なことになっていたはずだ。
しかし余りに誤転送が多いので郵便局のサービス担当部署に一度メールで問い合わせてみようと思う。
まあ実家近辺の郵便物を統括する郵便局はGoogle Mapでボロクソに書かれるレベルの郵便局だし致し方ないといえば致し方ないのだが、後々合格通知が届かなかったり成績開示の結果が届かなかったりしたら更に大変である。ここでしっかり言っておこう。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする