2月のお知らせ

目次

2月25日・26日に関して

出願し、足切りに合うことなく無事恙無く受験を終えることができました。結果はどうあれ。この2日間のことも記事にしようと思うのですが(無職696日目・697日目)、個人的な情報となってしまうため鯉王noteの有料記事にしたいと思います(とはいえそんな高額にはなりません)。面接会場の様子(来年の参考になるかは分かりませんが)や質問などもある程度詳細に記す予定です。2月25日分、26日分に関してはいつもの模試受験当日のノリで、そして面接記事に関しては読みやすい感じでまとめていこうと思います。また公開しましたらリンクをこちらに貼る予定です。

今後のことについて

今後どうするのかは今のところ未定です。合格していたらそのまま大学生になる予定ですが、それは望み薄な気がします。

一つは医師になるのをすっぱり諦め、教員なり民間企業で働くなりして「文系社会人」に戻るという道、もう一つはアルバイトをしながら医学部学士編入の勉強をするという道。

後者に関しては、文系社会人時代に書いたこちらの記事 にてこの道は選択しないと決めていたのですが、受験制度の改革や授業料無償化の適用範囲の変更・新システムの施行等といった諸々の変化を鑑みて、「もしも受験生活を続けるならばこちらの方が良いのではないか」と思ったが故の判断になります。

しかし「2018年からの1年間でどうにかする、ダメなら再就職」という当初の予定から現状があまりにも外れているため、このまま受験生活を続けても良いものかどうかという迷いが生じているのも事実です。医師に、それも研究医になるというのを目指してここまでやってきましたが、このままダラダラと受験ができるほど暇でもなければ資金力もない。最大で2年間は稼がなくても良いようにしてはおりましたが、3年となると…。

まあそんなこんなで暫く悩みながら走り続ける日々が続きそうです。

諸々のネット関連について

現在にほんブログ村では本ブログの更新記事が表示されていない状態となっております。恐らくそれを解決するにはWordPress.comをWordPressに移行する必要があるものだと思っておりますが、その辺に関しては3月中にどうにかする予定です。移行後にURL等が新しくなりますが、それに関してはまた「このURLになりました」というのをお知らせします。

とはいえ私鯉王はネット方面に疎いためちゃんと移行できるかどうかもわかりません。なんとか無事に移行できるよう奮闘したいと思います。

また、本ブログはアルファポリスに登録しておりましたが、アルファポリスのブログサービスがこの春に終了するようです。それに伴い本ブログにあるアルファポリスバナーを外そうと考えております。今までアルファポリスバナーをクリックしてくださった方、アルファポリスから本ブログに来られていた方、ありがとうございました。そして「にほんブログ村」のランキングバナーをクリックしてくださった方、ありがとうございます。引き続きブログを更新して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

企画記事について

今後もいくつか企画関連の記事を増やそうと考えております。今までも何度か書いた「Spotifyフリーうざい広告ランキング」や、今流行っているらしい「退職エントリ」(退職したのは2年前ですが)、「文系時代の勉強法」(日本史独学)などを公開していきたいと思います。無職の方だけでなく、大学生の方、高校生の方にも役に立つ企画記事を公開できたらと思います。

それでは

いよいよ迷走気味の人生になってきました。このまま初志貫徹して医師になるのか、はたまた意気消沈して文系社会人へと戻るのか。七転八倒、抱腹絶倒の無職文系ロード、温かい目で見守ってくださればと思います。いつも閲覧・コメント・いいね等ありがとうございます。今後とも本ブログ「無職文系〜医学部行くため本気出す〜」をよろしくお願い致します。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする