今日の一言

明日はアルバイトが入っているため今日には実家から根城に戻らねばならない。20日の時点ではそのまま辞めてバラ色の生活を送っている予定だったのだがどこで間違えたんだ。

取り敢えず朝からAE◯Nに向かいちょっとした買い出しをする。相変わらずマスクは市場に出回っていないようだ。無印◯品で諸々の収納用品を買った。チーズのクッキー?クラッカー?みたいなやつがめちゃくちゃ美味そうだったので、またどこかで買いたい。

家に帰ってきてから根城に戻る時間帯をアプリで調べて帰ろうとするものの何かと面倒くさい。超絶面倒くさい。面倒だったので鈍行列車で帰ることにした。新型コロナウイルス対策という点でも鈍行列車なら役に立つだろう。何せ乗客が少ないし、すぐ停まるので換気もできる。そして乗り換えしなくても良いのが楽。

うつらうつらしながら本読みながらTodoリスト作りながら揺られ、帰路についた。

何にせよ明日またアルバイトに向かわねばならないのが面倒くさい。辞意を表明したらその後は面々と顔を合わせなければ気まずくないのだが、辞意を表明したのに辞められないとなったらそれはもう気まずい。かといってバックれする27歳とかイタい奴にも程があるのでその手段を取ることもできない。月曜1発目、朝から気まずさのオンパレードにブッ込まれることになること請け合いである。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする