今日の一言

今日も朝からアルバイトである。私は前職で公務員をやっていた頃からやたらと職場のお局ポジション的な人にウザ絡みされることが多かったのだが、どうやら身分がアルバイトになってもそれは続くようである。

まあお局様の好きそうな男前とかそんなんでもないし、こちらとしては「ああまたか、あんまり続くなら証拠集めて辞めるか」という感じである。

そんなこんなで食堂に向かうと、台湾風まぜそばがメニューにあった。めちゃくちゃ嬉しい。自作台湾風まぜそばではこの味に近づけないのである。しっかり堪能してから、編入試験の過去問を入手するための書類手続きを進め、郵便局に出しに行った。

その帰りに自分のアルバイト先の競合他社で買い物を済ませた。海外でしか見たことねえわってレベルの大きさのポテチとか買ってしまった。後悔はしていない。

問題はいつ辞めるかである。退職の作法としてあまり角は立てたくないが、いざというときは角どころかなんでも立てまくるしかない。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする