今日の一言

昨日に引き続き色々とやるべきことをやる。風呂場の排水溝の掃除に最近吸水力が落ちてきた珪藻土マットの洗浄と乾燥に、ゴミ捨てに洗濯にと細々したことから、コメを炊いたりシチューを作ったりといった食い物に関わることまで。TOEICが中止になってしまったため、返金か振替受験かを選ぶ必要がある。

あと今年学生にならないことが決定したため、国民年金の減免申請についても調べる必要がある。学生納付特例ならお得意の申請なのだが、学生ではないためそれは使えない。確か去年減免申請の継続審査も申し込んだはずだが、役所に対する疑念が在職中からダイマックスだったため一応確認をとっておく必要がある。

「取り敢えず家賃と光熱費と1ヶ月の食費くらいはバイト代で賄おう」と決めたが、この職場はコスパが悪すぎる。掛け持ち不可、不明瞭な指示、いいんだか悪いんだかわからない人間関係、全くうまいこといってない情報伝達。

アルバイトはすぐに辞められるからアルバイトじゃないのか?民間企業の利点はすぐに首を切れるところじゃないのか?と考え込みながらも、前から気になっていた掃除ができたので良しとしよう。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする