今日の一言

今日はアルバイトが休みである。明日も休みであるため、今日は今日できることを行う。

とはいえ新型コロナウイルスの影響もあるので外出は控えておくに越したことはない。そのため特段何かができるというわけでもない。というよりも「まとまって休みがある」という状態でないため、家で何かをやるには短すぎる。せいぜい勉強くらいか。

以前金沢大学に出した編入試験の過去問請求も、その返信は全く来ない(繁忙期に加え新型コロナウイルスだから仕方がないのだが)ため、編入試験の勉強をするにも何だかなぁという感じである。一般入試の勉強をするにも英語は何をすりゃいいんだという感じである。他はまだやりようもあるが…。

今手持ちの参考書・問題集類から増やす予定はない(赤本とかの年度・大学に依る書籍類は増えるかもしれないが…)ので、今週末にでも今私が持っている全参考書・問題集類をリストアップして計画を立てて実行しつつ、完了した参考書・問題集類の上位互換が存在する場合はそれを破棄・売却していくスタイルにしようと思った。リードライトとか割とボロボロだしもう書き込んでやり尽くしたら捨てても問題ないだろう。売れそうもないだろうし。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする