今日の一言

1 がない。

全く無いというわけではないのだが自由研究②でK◯C風チキンを作るには足りない。あと2、3回パスタを茹でればなくなるだろう。

まあ昨年一人暮らしを始めた際に購入したものなので、そりゃ1年以上経てば無くなるよなと半ば当たり前のことを考えた。

しかしそうなると少し困ったことになる。使い切って買い足すことはいつでもできるのだが、実家より「貰った塩が余っているのでそっちで使って欲しい」との連絡を受けているのである。

なるだけなら帰省するのは「①歯医者の予約日以降②駿台atama+模試実施期間③移動の制限を推奨する宣言・警報等が発令されていない状態」の3つが重なる時期に行いたい。そのため、どうしても7月下旬以降になる。

そうなるとK◯C風チキン7月下旬に作れなくね?という感じであり、またしばらくパスタ茹でられなくね?という感じにもなる。

取り敢えず塩の代替物として食塩が含まれていそうな調味料はある。麺つゆとか鶏がらスープの素とか固形コンソメとかまあその辺のやつだ。だからその辺で誤魔化しつつ帰省して速やかに塩をゲットするのが一番安上がりだろうか。

  1. 以降、本文においては所謂食塩を指す []

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする