5月のお知らせ

目次

ブログの表示関して

先月ブログを移行し、ブログ表示に関して試行錯誤を続けているため、ブログの記事表示や検索窓、カテゴリーの位置等が急に変わる場合がございます。出来る限り見やすい表示となるよう改良を重ねて行く予定ですが、諸々の事情により少し時間がかかってしまいます。本ブログの読者の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

試行問題全部解いてみるぜ

先月末に(遅すぎる感はあるが)大学入学共通テスト平成30年度試行問題の日本史Bと地理Bを解いた。これを機に他の教科に関しても試行問題を解いてみようと思う。然し国語・英語はまだしも数学や理科でスマホの画面でPDFを見ながら解くのはかなり難しいと思われるので、印刷して解く予定である。コンビニ印刷も考えたが、枚数が増えると金がかかる。全て解き終えて記事にするのは緊急事態宣言が解除され帰省可能になってからになると思われる。

自由英作五番勝負

今まで色々な自由英作文の問題を解いてきた。流石に英語に関してはネタ切れ感があるし、最後に自由英作文の阪大形式を解いてから約2ヶ月強時間が経過している。そこで、リハビリ(長崎大学自由英作文過去問10題)の後に今まで解いたことがなく、かつ難易度の高そうな自由英作文の問題を探し、書いてみようと思う。題して「自由英作五番勝負」。こちらは問題と私の解答をそれぞれ1回分ごとに記事にして掲載する予定である。スケジュールとしては、以下の通りとなる。

6月2日,9日,16日,23日,30日:自由英作五番勝負

アンケート実施予定

3年目にも突入したことだし、本ブログに関するアンケートを実施しようと考えている。本来なら(合格した上で)今年の3月末に実施する予定だったのだが不合格だったので、5月〜6月にかけて実施しようと思う。アンケート内容はブログのカテゴリや更新に関するものが主となる。アンケートが出来次第本ブログにて通知する予定である。

そんなこんなで

緊急事態宣言の解除が延期され、休校やら何やらと何かと動きの読めないこのご時世ですが、人生はもっと先が読めないものです。何はともあれブログ『無職文系〜医学部行くため本気出す〜』をよろしくお願いします。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする