今日の一言

K塾が情報を出してきた。よしこれで申し込みができるぜウェェェイと思ったのも束の間、出されたのは情報だけであり、申し込みはまた別日となるらしい。取り敢えず共通テスト系模試は7月27日に、全統記述は8月3日に詳細な情報が出るらしいので、それまで気長に待つことにする。

情報といえばGo toキャンペーンとかいう謎のやつが7月22日から始まるらしい。感染拡大とかその辺大丈夫なんだろうか。帰省に影響が出るのではないかと懸念している(塩とか模試とか)。

ただ、逆に共通テスト前にまたビジネスホテル暮らしになる時に使えるんじゃねーか?と思ったりもしなくない。ついでに言えば昨年よりも少し安そうな気がするし。その辺も少しずつ情報を集めることにする。

なんかの漫画で「情報は高価なものだ」というのを読んだような気がする(「情報は命より重い」だったような気もする)。この漫画に於いても於いてなくても、この場合の「情報」とは「信憑性・信頼性の高い判断材料(で尚且つ大多数が知らないこと)」なんだろうなと思ったりもしつつ、こんなに「情報」以外が溢れる世の中で、望んでもないのに向こうから「情報以下の情報」がやってくるのを防ぎつつ必要な「情報」を集めるのも一筋縄じゃいかねえなと思ったりもした。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする