53日後に無職1000日目を迎える文系

最近Google AdSenseが「お前のサイト1円くらい収益がでとるっぽいで!」みたいなことをWordPressのダッシュボードで言ってくる。これが収益が出ているグラフなのか、何のグラフなのかが全く不明であり、その「1円」の単位も全くもってわからないので喜んでいいのか悪いのかわからない。

1円/秒なら割と嬉しいし(日給86,400円)、1円/分でも嬉しい(日給1,440円)。1円/時間でも実働時間を鑑みると日給24円ならまあ納得はする。だが1円/日や1円/週や1円/月や1円/年ならやはりアフィリエイトに限らず金を稼ぐのは甘くねえよなとなる(それでもやめたりとかはしないだろうが…)。

当然上がり下がりもあるわけで、下がっている時間(つまり0円だ)によっても額が変わってくるだろう。また、広告表示枠をかなり制限しているので(ページ移動や記事の途中で広告が出てきたらクソウザいからである)、収益が低いのかもしれないし、単純にサイトの閲覧数や訪問者数が少ないというのもある(もっと記事を書けということになるが、記事を書くのが本業ではないのでそれはまた追々)。

レンタルサーバー代金とAmaz〇n Primeの年会費を支払えるくらいの収益が年間に出ることを当面の目標にしているが、やはり先はまだまだ長そうである。まあそれぐらい収益が出ても学費と書籍代に充当させることになるが…。

ついでにいえば、来年はPrime Studentが申し込めたらと思う。

本日の勉強時間:0分

残:948時間8分→948時間8分

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする