3月のお知らせ

目次

旧ブログ削除日程決定(予定)

以前よりお伝えしておりましたが、本ブログの旧ブログを3月中に削除することにいたしました。旧ブログにブックマーク等をなされている方は対応をお願いします。

2021年3月13日~3月20日:旧ブログを本ブログと照らし合わせて抜け漏れが無いか確認し、一応旧ブログの内容をエクスポートする

2021年3月31日20:00:旧ブログ削除

前期合格したらプリングルス食う

ここ最近の菓子類の値上げやサイズ縮小は甚だしいものがあり、無職文系である鯉王としては節約も兼ねて税抜100円以上の菓子を買わなくなっていた。プリングルスも例に漏れずサイズ縮小が著しく、私が子供の頃のサイズ感と値段に比して「こんな細い筒になっていたっけな!?」という感じであった。

そんなわけで5年は食べていないし買っていないのは確かである。

しかし合格したら何かちょっとささやかにお祝いをしたい。プリングルスのサイズが縮小して、値段も無職文系的にキツイものは分かっているのだが、プリングルスとコロナビールで祝いたい。

私がプリングルス祭りをやるかどうかは今後の動向によるが、合格したらその報告もこちらに載せたいと思う。

ブログ外観変更・アイキャッチ画像拡充

3月になったので、ブログ外観を少し変更したいと思う。それに伴って、諸々が使いにくくなるかもしれないが、恐らく一時的なものとなると思われる。サイドバー周辺のコンテンツが一時消えるかもしれないが、最終的には元の外観よりも使いやすくなるよう手を入れる予定である。

アイキャッチ画像も原則カテゴリ別に分けることにした。その方が見た目にもわかりやすいためである。あと私が「とある無職の○○○○(適当なカタカナ)」みたいなやつを作るのが好きだというのもある。

2次試験、面接に関する有料記事群作成の予定

合格・不合格に関わらず、上記に関して有料記事群を作成する予定である。2020年受験の分は以前noteに書いていたのだが、私がnoteサービスから撤退したのでその際に引き上げており、そのままとなっている。

2021年受験の分も含め、1記事150円~200円程度で有料販売することを考えている。公開するにしても4月以降となると思われるので、詳細が決まり次第本ブログで周知する。

アンケート実施予定

本年もまたアンケートを実施する予定である。詳細が決定し次第また記事を公開する。

コンテンツ拡充予定

以下のコンテンツを拡充しようと考えております。

無職文系ランダムフレーズピッカー:1000日を超す無職文系の日々の記録にランダムで行き当たることのできるコンテンツ。

無職文系神籤:あたりもかすりもしないこともないかもしれない無職文系神籤を引けるコンテンツ。

無職文系からの脱出:ノベルゲーの予定。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする