今日の一言

早朝から短時間勤務に勤しむ。それと同時に、スーパーでの品出しを6月半ばまでか、5月31日までかで辞めるため、それに代わる新しいアルバイトなりなんなりを探す必要が出てきた。しかしそれ以前に今週末にTOEICがある訳なのでその勉強もする必要があるのだが、その勉強をやる気が全くない。

いや、正確にはやる気が無いというより体力がない。早朝の勤務で大分体力を削られる。しかも最近蒸し暑くなってきたのでそれらに加えて水分量と気力を削られる。でもって早朝勤務からの帰宅後汗まみれになるのでベタベタして非常に厄介である。それを解消するために朝からシャワーでも浴びようものなら電気代ガス代水道代がかかる。まあそのままにして非効率を極めるよりは浴びた方が良いのだが、鯉王は風呂一つとっても入るまでに多大に時間のかかる人間なので(風呂場まで行くのが面倒になるのである)、シャワー一つ浴びに行くのも面倒になることが多い。

そして面倒→ベタベタのまま気力が削られる→効率が落ちる→何もかも面倒になる→…の悪循環に見舞われることとなる。誰もお前を愛さない。そりゃそうである。

閑話休題。

そんなこんなで昼からやる気を出し、フリマサービスで売れた品の発送と衣替えを行うことにした。人類にとっては矮小なるタスク消化かもしれないが、私にとっては大いなるタスク消化への一歩である。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする