今日の一言

本日もフリーダムな1日である。ただ、ラーメン屋から書類を取りに来てくれと言われていたので取りに行くことにした。ちなみに外はめちゃくちゃな暴風雨。6月の天気、暴風雨か晴天かの2択しかないのかよ。

書類を取りに行くのは午後3時ごろだったのだが、天気は頗る悪かった。雨に降りまくられながら傘を差し、バスに飛び乗ってラーメン屋に向かったが、ラーメン屋周辺に巨大な水たまりが出来ていた。

まだ勤務の決まっていないバイトの時っていきなり裏口から入ってもいいのかそれとも正面玄関から行った方が良いのか迷うよなと思いながら裏口から入ったが、中が真っ暗だったうえに無人だった。

正面玄関から入ると、裏手に回るように言われたので再度裏手に回る。今日諸々を済ませてしまうのかと思いきや、書類を渡されただけだった。あと、書類は先にデータで欲しいとのことだった。色々進んでんな。

帰りに国道沿いのバス停で待っていると、巨大な水たまりが国道の脇に出来ており、車が通るたびにバス停まで車が撥ね上げた水が、それもかなりの量の水が飛んでいた。そしてその国道をチャリで走る中学生。偉いなこの雨の中学校に行ってよ。

高校生の頃は電車+チャリで通学していたが、雨に降られると色々とカオスになっていたことを思い出した。あと高校の地理の授業だったかで国道沿いにラーメン屋は多いみたいな話もあったな。

帰りに郵便局に寄り編入試験の出願の際に必要な切手を購入することにした。あとは検定料を払い込んで書類を書いてしまえば万事OKだ。多分。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする