2021年に買って良かったもの

目次

ワークマンの靴

https://workman.jp/shop/e/eathle980/

一言:1,000円以下で履きやすく、快適。コスパ良。しかし、底が少し薄い気がするので、後述のインソールを入れて使用すると程よくなる。

ファイアーエムブレム 風花雪月オリジナルサウンドトラック

一言:予約自体は昨年からしていた。

ドクターショール インソール

一言:これにより、運送会社での運搬の仕事及び立ち仕事が遥かに楽になった。中敷き1枚でここまで変わるとは思わなかった。

SALLIES MINIMAL WALLET ″Pocket Pal″

一言:夏場の財布。汗が浸み込まないので便利。小銭と札入れが分離しているタイプだが、カラビナを使用すると特に不便は感じない。

THE NORTH FACE BC ヒューズボックス

一言:よく中高生~大学生が持っている鞄。角型なので自立する。昔私が大学生だった頃もこの鞄で北極圏から赤道直下からどこから出かけていたものだった。この度、編入試験で遠征することが多く、荷物が増えたために購入。デザインはこちらのリンク先のものとは異なるが、2代目として頑張ってほしい。

nahe パッキングポーチS ネオンブルー(HIGHTIDE)

一言:試験などに持っていく細々した小物類(充電器とかケーブルとか絆創膏とか除菌用のアルコールジェルとか)をまとめておくちょっとした容れ物が前から欲しかったのだが、この手のポーチ類は可愛らしいデザインが多く、男女どちらでも持てそうなものがあまりなかった。このブランドのこのシリーズなら中身の確認もしやすく、ネオンカラーなので鞄の中での視認性もよい。

アクティブノイズキャンセル完全ワイヤレスイヤホン(GEO)

https://geo-online.co.jp/campaign/special/other/geoselection/earphones/swe500ht01.html

一言:ゲオの価格破壊ワイヤレスイヤホン。ノイズキャンセリング機能付きワイヤレスイヤホンで5,000円は安い。鯉王はイヤホンが入らないタイプの人間であるので、ワイヤレスイヤホンには手を出さずにいたが、こちらはイヤホンが耳に入らず使えなかったとしてもまあ売ったり人に譲ったりできる値段だしなと思ったので購入。結果、耳に入ったし、今まで有線イヤホンを使用してきたときの手間が半分くらい減ったのでよかった。イヤーピースは3サイズついてくるので、Sサイズを使用している。長時間使用すると耳の穴が痛くなるが、アルバイトの通勤くらいの時間なら問題ない。

ライトライト

一言:ペン先にライトがついているボールペン。倉庫内作業でのピッキング時に役に立つと思い購入した。かなり明るく、ペン先とペンの頭頂部(ノックするところ)に蓄光素材が使用されているので暗いところでも探しやすいし使いやすい。防災用品としても役に立つんじゃないかと思う。

ビクトリノックス ミッドナイトマネージャー

一言:今まではスイスのビクトリノックス本店で購入したシグネチャーライトを使用していたが、前からライトが使えなくなっており、各所に錆が見られたため、この機に新調することにした。今度は少し機能の多いミッドナイトマネージャーを選択。これでプラスドライバーも使えるようになったし、瓶ビールの蓋も開けられるようになった。しかしこのネーミング、深夜まで働かされる中間管理職感が否めない…。

ビクトリノックス ネイルクリッパー

一言:こちらも8月の終わりごろから不具合が出て、9月に入ってから金属疲労を起こして折れてしまったので、新調することにした。無職1年目の冬に買ったものだったので、無職生活の終わりに合わせて新調することになったともいう。試験の合間に指のささくれを切ったり、爪を切った後どうにも尖った部分があるなと思ったときにやすりを使ってその部分を削ったりするのに重宝する。

NATIVE UNION KEY CABLE

一言:iPhoneの充電用のケーブルをスマートに持ち運ぶことが出来る優れもの。鞄につけておくと何かと重宝する。

BEAMS JAPAN 風呂桶

一言:折りたためる上に、濃いオレンジ色なので眼鏡をはずして風呂に入っている最中でも視認性が良い。

マグネットツーウェイディスペンサーボトル(山崎実業)

一言:壁に貼り付けられるシャンプーボトル。掃除の手間が省ける。

LAMY Safari シャープペンシル

一言:ここ数年はスマッシュシャープ一択だったが、ペン先を収納できることと、グリップ力を鑑みると、こちらも使い勝手が非常に良い。何より見た目が洗練されている。

ステッドラー トリプラス マイクロ

一言:洗練された見た目ながら、値段は非常に安い。かといって使い勝手が悪いということもなく、握りやすい三角軸である。個人的に、繰り出し消しゴムのギミックが好きなので気に入っている。

penco ストレージコンテナ 4個セット(HIGHTIDE)

一言:色はリンク先の物とは異なるが、統一した見た目で物を収納・管理できるのは有難い。また、今使用している机の収納スペースにぴったりのサイズのものがある。

NOWHERE クラッチボックスA4(ラコニック)

一言:書類が増えて嵩張ってきたので、しっかりした書類管理ボックスを作ろうと思い立って購入した。購入した色はリンク先のものと異なるが、これを持って出かけていても違和感のない見た目である(実証済)。

uni-ball one F 0.38mm

一言:uni-ball oneからのファンであるが、更に使い勝手が良くなったようである。0.38mmはuni-ball one、0.5mmはサラサかエナージェルで使い分けたい。ただ、軸デザインはボールサインID+の方が好みだったりする。

総括

今年はアルバイトでの便利グッズや日用品で買ってよかったと思う品が多かった。一番の衝撃は財布とアクティブノイズキャンセリングワイヤレスイヤホンだろうか。雨が降っても汗にまみれても財布自体が湿らないのは良いなと思うなどした。アクティブノイズキャンセリングワイヤレスイヤホンは音の良さとかノイズキャンセリング具合などを挙げていくとそりゃ高価格帯の品の方が優秀だろうが(確かに社会人時代から使っているSONYのノイズキャンセリングワイヤレスヘッドホンの方が音はいいし電車の中でも騒音がカットされて快適である)、使用するシーンを鑑みるとコスパの良さが際立つ。

BEAMSの風呂桶も中々に使い勝手が良い。なんと折りたためるタイプの風呂桶なので、引っ越しだなんだとなった時にも持っていきやすいし場所を取りにくい。また、鮮やかなオレンジ色なので眼鏡をはずした状態で桶を見失うことが無い。壁に貼り付けられるシャンプーボトルも買ってよかった品である。今まで備え付けの棚にボトル類を置いていたが、どうしても置いている所に汚れが溜まったりしていた。それがなくなったのは有難い。

来年からは学生生活も忙しくなってくるため、更に効率よくやっていける道具類を揃えていきたいと思う。

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする