5日後に共通テストを受ける無職文系

取り敢えず共通テストはテストとして受けるとして、親が親の実家に行くらしいとのことでついて行くことにした。

以前にも本ブログに書いたかもしれないが、母親は3人きょうだいの末っ子である。上に姉(叔母)と兄(叔父)がおり、母親の実家は鯉王の実家から車で15分ほどの距離のクソ田舎にある。

祖母には昔はよく会いに行っていたが、就職やら無職やらで疎遠になっていた。孫の中では一番印象の薄い鯉王であり、また祖母も90近い。そろそろ存在を忘れられているのではなかろうかという心配があったのと(いやまあ忘れられたところで私はどうとも思わないが)、取り敢えず進学という進路の目処が立ったので報告しに行くかというのとで親の実家に赴くことにした。

あと母親が昨年腰の骨を圧迫骨折しており、実家に行くついでの買い物で重い荷物を持つのが心配だったというのもある。

そもそも金も出さねえ割に口ばっかり出す親戚に進路を報告する義務はあるのかという感はあるが、逆にここで情報(≒将来安泰というイメージ)を与えることで今後の関与を減らせるのではという意図もあった。

また、昨年の鯉王のきょうだいの一件もあり、他にきょうだいが何を吹聴して回っているのか知りたいというのもある。

祖母の家に行く前に母はちょっとよい感じのスーパーで祖母の家に持って行く品を購入していた。祖母は叔父と暮らしており、毎日2人分の食事の用意もしているらしいが流石に御歳89ともなると料理をするのも大変とのことらしい。祖母の家に赴く前に電話をしたところ、祖母は祖母の様子を見に来た叔母と一緒に団欒しているとのことだった。

【ここから先は鯉王の親戚に関する割とどうでもいい情報が続くため、面倒に思われる方は3ページまで飛ばしていただけますと幸いです】

1 2 3 4

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする