この叔母はかつて私が社会人をやっていた頃に一悶着あった相手でもある。詳細はpixivFANBOXに譲るが、母がうっかり私がMENSAに入会したと叔母に漏らしたところ、MENSA1 を怪しい宗教だと言い出し、こちらが何度説明しても自分の考えを曲げることなく、「鯉王が宗教に取り込まれてこちらに迷惑をかけたら困る」などと起こってもない事柄をもとに非難してきた。

その一件から、「無職始めましたなんて言った日にはクソ面倒なことになりかねない」と考え、意図的に鯉王に関する情報をシャットアウトし、「呑気に公務員をやっている」と伝えるよう母に言っていた。

そして昨年はそれをきょうだいに逆手に取られ、散々ボロカスに言われることになり、更に余計な面倒ごとに巻き込まれることになったのだが。

何はともあれ「今後は一切私の人生の邪魔をするなよ」と釘を刺しておこうと考え、祖母の家に出向いた。

  1. MENSAでは幽霊部員のようになっており、ほぼ活動に参加していない。また、社会人時代にMENSAの活動に顔を出していた頃に宗教に勧誘されたことは一度もない。 []
1 2 3 4

文系社会人を経ての無職。からの学生。 本業は医学生、副業は無職文系。

シェアする

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする